お母さんは猫背

主に育児日記です。

「かわいい」発言をカウント願いたい

娘に対して「かわいい」と1日に何回、発言しているのだろうか。

それほど我が家では「かわいい」が飛び交う。


5ヶ月になったばかりの娘「かわいい」

目覚めて瞳を見開いた瞬間「かわいい」

お出かけ用に服をお着替え「かわいい」

お腹すいたーうぇぇえーん「かわいい」

お腹いっぱいーすやーーっ「かわいい」

おもちゃをべろべろべろ〜「かわいい」

お風呂に入って水ばしゃっ「かわいい」

寝返り!「かわいい」

鏡に映った娘と2人!「かわいい」

あぁーーーーかわいい!

KAWAIIーーーーー!!!

きゃわいぃーん。

かわべろいべろべろべろーん。

お母さんバターになって溶けちゃうー。


というのを毎日している。

生まれてから24時間一緒にいるのに飽きがこない可愛さ。

声も天使の歌声かなって思う。

もう溺愛。

DEKIAI。(ローマ字にするとカッコいい)


ふと「かわいい」を何回言ってるのかなって思った。

誰かに…カウントしてほしい。(自分ではしない)


交通量調査のバイトの方とかに、あのカチカチ数をかぞえてる数取機で私の「かわいい」をカチカチかぞえてほしい。


「かわいい」が100回に達成したらヤクルト一本プレゼントとかあると嬉しい。


なんて妄想をしながら、隣で転がってる娘を横目に今日もお母さんの目尻は下がりっぱなしなのです。